2017年5月17日水曜日

may 17th

 
 
湿度が高いので
ちょっと気温があっても
ねばりつく感じで気持ち悪い
 
一応雨じゃないからいいけどね
お昼くらいから降り出すようなこと言ってるけど
どうだか
 
LIDLE(ドイツ系スーパー)で昨日から
スペイン食材、食品を売り出してるとかで早速行ってきました
 
 
 
 
 
 
シーフードパエリャ
 
作っても簡単だけど材料に費用が高くつく
これだと割安
 
 
 

 
ガリシアスタイルのイカのマリネらしい
 
ガリシアはスペインの北部
シーフードが美味しいところ
ガリシアスタイルって言われてもちょっとピンとこないけど
スパイシーってことかな?
後で調べてみます
 
イカだけど
一見タコにみえる
原料ち見たらちゃんとイカって書いてあるから大丈夫でしょう
 
 
 

 
スペイン風オムレツ
 
4種類ある中
ベーコン入りを買いました
 
 

 
 
スペイン放浪中はこれよく食べたな
いわゆる焼きプリン
 
 

 
パルミール
 
 
 

 
 
サルサ ブラバ
辛いソースです
 
湯がいたポテトにぶっかけます
ってか
初めて食べたのがカナリア諸島のテネリフ島へ行ったとき
そうやって出てきた
 
 
 

 
 
ピクルス用の小さ目のきゅうり
ここでしか見ないこのきゅうり
 
一番日本のきゅうりに近い味、食感です
 
キッキン用に買いました
 
 

 
 
 
スナック用のミニトマト
色が豊富
 
美味しいのかな?
甘くなるように蓋は取って日向ぼっこ中
2,3日後にはいい感じになるかな?
 
美味しくなかったらオーブンでドライトマトにすればいいか
 
 
 
週末はスペイン料理でいただきま~~す

0 件のコメント:

コメントを投稿