2015年2月2日月曜日

carrot cake

 
おっと
いつの間にか2月に突入
 
 
特に変わったこともなし
ってか
いろいろあったかな?
 
もう忘れた
 
 
寒い、雪がまた降ってきて
積もったり凍結したりで
結局一日だけ学校休んだりもしちゃって
女子組は学校行きたい、だのんだのブーブー文句言いだすし
普通はこうやって学校休めたらうれしいはずなのにさ
変な奴らです
 
そんでもって
週末はいつものように誰それのお誕生日パーティだのって
今週末もそう
お泊りまでありまする
 
 
こんな日が継続中
ですが
もう2週間ほどで学校が1週間休みになる
UK、アイルランドの学校はそうじゃない?
みんなスキー旅行でしょうが
我が家はスキーなんでもってのほか
そんな寒いスポーツはやらない
 
歯医者の予約が子供ら3人分入ってるので
それが唯一のイベント
ほかは現地に残ってる友達とプレイデートでしょうね
 
 
 
 
 
 
本題に戻ります
人参ケーキ好きなんですが自分で作るとなると
このケーキ材料が多すぎなんで
重い腰になりがち
 
クリームチーズのフロスも面倒だし
 
って
でもアイルランドでおいしい人参ケーキってないんだよね
ポソポソ、味もいまいち
 
でもついに
発見
最高においしいといっても過言ではないくらい
おいしいにんじんケーキに巡り合えた
 
 

 
しっとり
シナモンやその他のスパイスもパーフェクト
フロスティングもパーフェクト
 
朝ごはんは当分これです

0 件のコメント:

コメントを投稿