2015年2月17日火曜日

pancake tuesday

 
今日はパンケーキ火曜日の日
 
なんかキリスト教関連の行事で主に
UK,アイルランドだけで行われているみたいです
 
 
どこもかしこもこのパンケーキであふれてます
みんな自宅で手作りで朝ごはんは
パンケーキ焼いてるんでしょうね
 
私はこちらのパンケーキ好きじゃない
アメリカや日本みたいにもっと分厚い
ケーキっぽいのが好き~~!
 
こっちのは
フランスのクレープっぽい薄っぺら
なのを
パンケーキと呼びます
 
一般的に
焼きたてのこの薄っぺらいパンケーキに
お砂糖としぼったレモン汁をぶっかけて
食べるのが主流
 
主流だけど
いまだにこれ試したことないんですね
 
 
 
 
 
 
朝からフライパンでごちゃごちゃやるのは
好きじゃないので
この一応パンケーキに近いものを
即席で買って冷凍しておいたものを
前夜に解凍しておきました
 
 
 

 
 
こんな感じ
 
 

 
休みだというのに朝早く起きてくる人
 
早速一人で朝ごはん
 
 
 

 
 
ほっておいたら
6枚入り中
4枚平らげてしまった
 
お姉ちゃんたち2人は1枚づつ
ゾーイはブーブー怒ってました

0 件のコメント:

コメントを投稿