2016年11月18日金曜日

friday

 
 
昨日のおやつ
 
子供たちのお迎え
学校で待っている間
これ食べた
 
日本から買ってきたイチゴチーズケーキ味の
キットカット
 
 
 
 
 
 
名古屋発だってさ
 
 
 
 

 
 
なつめ
 
ドライのナツメ
初めて食べた
でーつよりも乾燥してるけど
なかなかおいしかったです
 
甘みもデーツよりあっさり
もっとレモンっぽい甘酸っぱいものかと思っていたけど
甘い感じです
 
中国では一日に3個食べると
寿命が延びるとか言われているらしい
 
 

 
 
コーヒーも持参
 
だんだん寒くなってきたし
待機中はあったかい飲み物です
 
 
 

 
 
クリスマス到来
 
学校でクリスマスにちなんで
恵まれない家族のためにいろいろな食料品を
大きな袋に入れて寄付するという
イベントが毎年あるけど
 
毎回子供たちに(各家庭)買ってきてほしいものを
言い渡されます
 
キッキンは今年はこのホットチョコレート3個だった
グラントは来週の月曜日にリストもらってくるみたい
 
 

 
 
グラントの夕食
コテージパイ
コテージパイはいわゆる牛肉のミンチ肉
 
もう一つのシェーパードパイは
ラム肉
 
グラントはこのコテージパイが好きなんだと
 
今日は放課後水泳の練習あるから
この大好物が夕食です
 
 

 
 
ゾーイの夕食
 
ラビオリにほうれんそうとトマト
ちょっとマヨネーズ入れて
たらこパスタソース(日本から買ってきた)を混ぜました
ゾーイも放課後ホッケーの練習してくるから
お腹すかせて帰ってきます
 
 

 
 
誰かさんの夕食
ボロねーずソースのパスタ
 
 

 
 
キッキンは遅くまで水泳の練習なんで
サンドイッチ持参
 
練習後のお迎えの車の中で食べやすいように
こんな日はサンドイッチとかおにぎりです
 
今回はサンドイッチ
ハムとチーズ
ほうれん草たっぷり入れました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿