2016年6月5日日曜日

doctor visit

 
 
今回の私の一番の日本帰国目的は
血液検査
 
 
早速今朝一番で行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
血液検査でできる検査はすべてやってくださいと
お願い
 
一音診断で血圧だけ測って
違う部屋で看護師さんが採血
 
 
 

 
 
 
普通だとさっと終わる作業が
かなりて手こずって時間がかかりましたね
 
右効きなんで左手でお願い
看護師さんも普通はそうですねって言ってくれたし
 
でも
左腕の欠陥が非常に細い(とのこと)
それでも針刺してくれましたが
血管が逃げまくって全く血が出てこない
 
ので
針をあちこち動かして血管を追いかけるけど
もうダメだ
ってことで
右腕に変える
 
 
右のほうが血管は太い
凄く太く見えてたので、あ~~これで大丈夫だと思いきや
なんのその
 
一応血管にはうまく針が通る
びゅ~~~って出てくるはずの血液がチョロチョロ程度で
もう数秒後には出てこない
 
一応バンドで腕の上の方を締め付けてはいるものの
ダメ
でもって腕をテーブルから降ろして下に向けての採血に変更
 
それでも出てくる勢いがしょぼい
 
 
そんなんやってると
違う看護師さんにバトンタッチしてみましょうってことで
ベテランらしき人(?)に急きょ変更
 
ささっと針も通った
さすがベテラン
 
でもやっぱ血は出てこない
また腕を下に向けて
 
もう一人の看護師さんが来て
バンドを外して
両手で
腕の上から血を下に向けて流れる様に
押し 揉み
絞りだしみたいな行動に
 
うんとかなんとかそうやって
やっと必要な量の採血完了
 
 
もうすまなくて
誤りましたよ
 
途中
何度も具合のほうは大丈夫ですか?って
聞かれまくって
よほど私がぶっ倒れるかと思ったのでしょうかね?
 
大丈夫です
もうできることは
何でもいいのですべてやってくださいって
お願いしまくってました
 
 
合計時間30分くらいかかってました
 
約一週間後に検査結果を聞きに行きます
 
その方が怖いわ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿