2015年11月17日火曜日

spayed

 
 
 
生後5か月目突入
 
 
2,3か月くらい前に去勢手術の予約を取っていたんですが
それが昨日でした
 
 
前日の夜8時以降から当日の朝まで食事抜き
お水はOK
 
で9時半の予約時間に渋滞の中何とか到着
まずは一匹づつ健康検査
手術に対して適応できる健康状態かどうか
っていうごく簡単な検査でした
3匹ともOK
 
その日の4時に電話入れてくださいとのこと
 
何も問題なければ5,6時くらいに迎えに行くとのことで
 
 
 
 
 
 
一応3匹とも大丈夫だったので
5時過ぎくらいに迎えに行ってきました
 
 
いろいろ今後の様子の見方やお世話の仕方を教えてもらい
 
食事はWET FOODがいいとのことで
病院で3日分くらいのを買ってきました
 
3日間は朝痛み止めのお薬をあげなくてはいけないので
そのご飯に混ぜてあげるようにとのこと(これが確実に一番簡単らしい)
 
 
 
プッタだけコーンをかぶって戻ってきました
すでになめてたらしい
 
 
猫ちゃんたちはいたって普通
 
食欲も結構あるし
でもここ3日くらいは部屋に閉じ込める様にとのこと
あまりあちこちジャンプしたり駆け回ったりしないようにだそうです
なので部屋に閉じ込めてます
麻酔後なので嘔吐にも注意ですが
今のところ何もありません
 
 
ジジはいつものジジじゃない
ぐた~~~~って
なんか発作起こしてるような震えをずっとしてるし
なんかあやしい感じでした
夕食も全く興味なし
心配してたけど
朝は結構元気、元気
食欲もあるし
 
念のために少な目に
お薬もちゃんとみんな接種した
 
ジジはチキンのささみやスクランブルエッグ
消化のいいものをあげる様にって言われたので
冷凍してたささみを朝湯がいてちょっとあげました
お昼はスクランブルエッグにしてみようと思います
一応ささみも卵も栄養面では高いので
一日も早く回復してもらいたいものです
 
ここ数日はお散歩もなし
 
木曜日に最後傷口を検査しに
病院へ行きます
 
 

 
傷口がなんとも痛々しい
 
猫ちゃんたちは横から手術したみたいです
 
 
 


 
 
朝みたら
取ってた
 
 
 



 
 
 
これは
朝病院に行く前に撮った写真
 
 

 
 
 
いつも入れてるケージにはもう入れない
ので
嘔吐するのを覚悟で
助手席へ
 
でも病院までの距離なんとか嘔吐なしでOK
だったよ~~
 
帰りも大丈夫だった
 
成長してるし
助手席だったから?
嘔吐ないので
私はとっても嬉しかったよ
 
これであちこちまた公園いろいろ連れていける
子供たちの学校の送りにも一緒に行けるじゃん
 
3匹とも一日も早く回復してくれますように
 
 
病気じゃないけど
やっぱこういう手術とか誰かがやると
普段健康で何もなく生活していることが
どんなにありがたいことかって
改めて感謝感謝ですね
 


0 件のコメント:

コメントを投稿