2015年3月6日金曜日

head lice

 
 
OMG!!!
 
 
学校から緊急メールが来た
 
シラミ大発生らしい
 
 
いつもシラミのお手紙もらってきても
家の子供らは今までセーフだったんですが
 
 
今回はとうとう
ゾーイがシラミもらってきてました
 
もうね
最悪です
 
 
速攻で薬局へ行って
一番強力なシャンプーをゲット
 
日本からのもまだ持ってたので
それと交互に毎日(やらなくてもいいらしいけど_
シャンプーです
 
そして
櫛でとく
けどやっぱ指でこさぐようにしてシラミを取ってます
 
もうね、こんなこと
二度とやりたくないよ
 
しかも彼女紙の量が半端じゃないし
春休み中にヘアーカット!
 
 
 
 
 
もう、
ここ最近シラミのせいで
イライラ
 
一応キッキンとグラントも毎日調べていますが
彼らにはいない
 
私も毎日暇さえあれば鏡の前に座って
シラミさがし
今のところいない
 
でもちょっとでも
頭かゆいと
ぞわ~~~!っとしてます
 
 

 
話題は変わって
 
ここ数年塩分控えめって
あえて気を付けてたわけではないけど
あまり塩ものは欲してなかったけど
 
ここ数か月くらい
塩分ものが無性に食べたくなってきて
これでもかってなくらい
塩ものを食す
 
いきなり
顔がむくんできた
それもかなりひどい
 
すぐさま
これは
塩分の取り過ぎでは?と自覚
 
なんで
塩分控えめ生活に戻りたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿