2014年12月9日火曜日

hamper packing

今日は朝から学校へボランティアやってきました
 
 
恵まれない人たちのクリスマス用の食べ物とかを
大きなバッグに詰める作業
 
 
まぁ1時間位で終了しますって言われてたけど
集まる人数にもよるよね
 
 
思ったより頭数はそろってました
私は今回初めてなので一応念のために説明をちゃんと聞いて
 
スタート
 
それぞれカテゴリー別に集められたものをひとつづつバッグに入れていきます
 
 
何袋くらい?
 
100くらいはあったかな?
かなりの量です
 
 
なんか命令形であーしろ、こーしろって
言われて聞いてやってたんだけど
結局彼女も素人
私のやり方が気に食わなかったのかな?
 
こーしろって言われたけど
それをやっちゃうと
ほかの人がまた2重に作業しなくてはいけなくなるので
経験者に念のために聞いて
やっぱやらなくてもいい、って
 
 
そういう嫌な場面もありましたが
まぁ私がのろま?だったから
いらいらしたんでしょうね
ごめんなさい
 
彼女はさっさと帰っちゃいましたが
私は最後まで頑張ったさ
 
 
いい運動でした

0 件のコメント:

コメントを投稿