2012年12月13日木曜日

kale - seaweed?

 
 
 
紫色のケールを発見
早速オーブンでケールチップスを作りました
それはそれはいい香り&絶妙においしい!
 
子供達はバリバリ葉っぱを食べてる私を異様な目で
観てますが...
 
それは、さておき
このケールを買ったときの話が今回の本題です
 
ショッピングカートを押しながらウロウロ
すでにケールはカート内にありました
すると、おじいさんが
ちょっとちょっと、この海草(わかめとでもおもったのかな?)は
どこで見つけた?
だって
 
海草?え?
そんなもん買ってないよ?なんのことだ?
 
おじさんがケールを指差してる
 
あ~~~?これ海草じゃなくてケールです
 
 
と答えると
え?ケール?
紫の?
 
そうですよ!
 
な~~るほど
 
そしてどこか行っちゃいました
 
ケール買ったのかな?
それともわかめ、探したのかな?(そのお店にはおいてないよ)
あれば、買いたかったのかもね
 
 
 
そういえば
先週も
いきなり女性に
インスタントの粉末のスープってどこに在るか知らない?
といきなり声をかけられ
教えてあげましたよ
 
 
店員さんに聞けばいいのになぁ
と思いましたが
近くにいた私に聞いたほうが手っ取り早かったのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿