2012年12月7日金曜日

experiment

 
突然ですが
何でしょう?
 
そう、インスタントラーメンの麺(それもまだ調理する前のもの)
 
タイトル通り
実験してみました
 
というのも
インスタントラーメンでもカップめん(カップに入っていてお湯を注いで3分で食べれるもの)と
ただ麺と調味料の入った袋がパッケージされててお鍋で湯がいて食べるものの2種類ありますよね?
 
こそで
2番目のお鍋で調理するほうのラーメンを
カップめんごときで、食べれるか?を実験したんですねぇ
 
まずはちょっと大き目の容器に麺だけ入れて
熱いお湯を注いで
しっかりふたをして
5分くらいは放置したかなぁ?
そのへんは本当に適当ですいません
 
なんか油がいっぱい浮いてたので
そのお湯は捨てました
そして新しいお湯を入れて
粉末の調味料も入れて
かき混ぜて出来上がり
 
麺も程よく柔らかくって
カップめん同様で食べれましたよ
って子供達が試食してくれましたが
 
カップめんより美味しいと好評でした
 
 
さてと、なぜこんな実験をしたかというと
これまで、プチ旅行で
スーツケースに余裕があるときなんかは
非常食用に(あくまでも子供用ね)カップめんをいれてたんですよ
でも、あれ、場所取るでしょう?
だから、場所を取らないほうのパッケージ麺を考えてみたんです
 
私の予想は当たっていた
お鍋なくても食べれます!

0 件のコメント:

コメントを投稿