2012年8月2日木曜日

Seaweed CARRAGEEN



アイルランドでも日本みたいに
昔から海草を食用としてる国(みたいです)
レストランとかのメニューではいまだに見た事ないけど

わかめとか、昆布みたいなのは
健康食品屋さんでよく見かけます

でもって
こんなのは珍しい!
食べれるなら、それなりに調理すればおいしそう!って
ことで
珍しいもの好きが乗り出しました

袋の後ろには
一般的な食べ方のレシピが乗ってました
お湯にちょっとの間つけておいてから
飲むんだそうです
へ~~~~え

私はドリンクとして食するよりは
食べたかったので
適当にお湯につけて
スープへ!

お湯につけてる間に
ボリュームが大きくなる(のは想像してたけど)んですが
お湯とともに
どろどろ~~~!って感じで
ねばっこくなりました

なるほどねぇ
だから
ドリンクとして飲むほうが手っ取りはやい!
ってことですね

それでも
スープに入れて
ドロドロ感を満喫
味もいける!

でも健康なのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿