2012年8月3日金曜日

Food from Greece


クレタ島でしか食べれない(ってことはないかもだけど)
取れない山の山菜ってものがあるらしく
どこのレストランでもメニューあるわけでもなく
ゆいいつ最後の夕食に行ったレストランで
温かい前菜としてメニューにありました

迷わず注文しましたよ
すばり名前は
クレタ島の山の緑の山菜って感じです

一体どんなものが出てくるんだろうか?って
それはもうドキドキ楽しみでして

出てきたのは
緑の草って感じのものがお皿に山ほどのかってる
レモンのぶつぎりが2個

たっぷりレモン汁絞って
いただいてみた

ふ~~~む
いかにもただの草って感じ
それも茎というか根っこの部分までついてるよ
健康そうなので
たらふく食べたんだけど
食べても食べてもお皿の山菜(雑草)が減らない...

っと写真とは無関係の話題に走りましたが
そのレストランに行く前に
この山菜はもしかして食べれないかもしれない!と悟って
あせって
お土産屋さんで見かけたこの乾燥になってる
山菜(私が食べたのとはまた違いますが)が売ってたので
買ってみた

後ろにレシピが英語で付いてます



これは
ブラブラ
近所の野菜やさんをブラブラしてたら
見かけたお茶の葉

いかにも健康そう
ってか
ハーブの混合って感じなんですが
今まで見た事ない混ぜ方なんで
試しに買ってみた

飲むのにちょっと勇気いりそうだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿