2011年11月4日金曜日

Cheese




チーズは禁断の食べ物
の1つだったのですが

甘いもの(特にチョコレート系)は一切食べてないし

チーズはやっぱり我慢できない!ってことで

ちょっとだけ食べてます(ちょっとじゃないかな?)


今回

ファーマーズマーケットのチーズ専門店で

変わったチーズある?

ってことで

お勧めのコルシカ島の羊のチーズ(下の写真)

本当に変わってます

おいしいし

変わった相性のハーブが回りに付いてて、この香りとチーズの味が絶妙にマッチングされてます


上のチーズ

マンチェゴチーズが大好きなんだけど、そういうのある?って聞くと

お~~~それよりももっとおいしいのがあるよって試食させてくれた

見た感じも味も私にはマンチェゴチーズっぽいんだけど

アルプス地方の一部の地域オンリーでつくられてるとか

スペイン側?って聞くと

フランス側だそうです


おいしい!!!

このチーズが我が家の冷蔵庫で眠ってるかと思うだけで

幸せ一杯です

0 件のコメント:

コメントを投稿