2017年9月7日木曜日

september 7th

 
 
 
今朝郵送で中学校から送られてきた封筒を
開けてみると
これが
 
まさか、郵便で届くとは
 
 
 
 
 
 
ゾーイとキッキンの通っている中学校は
お弁当持参
 
でも一応カンティーンといって
食堂もあります
 
ちゃんとそこでキッチンがあり作ってるらしい
 
毎日メニューも変わります
 
 
今年から現金持参しなくても
このカードにお金を振り込んでおけば
食堂で何か買うごとにピッて
スワイプすれば自動的に合計金額分チャージされるという仕組みです
 
これで現金持ち歩かなくても済むし
レジもスムーズに早く進むらしい
 
基本的に我が家の娘たちは
(特にゾーイは)
持参のお弁当のほうがいいみたい
 
何度か食堂のご飯食べてみたけどいまいちの味?だったようです
 
かといって私の作るものも大したものじゃないけど
 
 
キッキンはまだ食堂のご飯に挑戦してません
 
 

 
 
一応2枚
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿