2017年9月19日火曜日

september 19th

 
 
 
 
 
昨日
 
グラントを学校へ送って行った帰りの光景
写真ではあまりよく分からないけど
いいお天気
ダブリンの秋晴れ
さわやかです
 
 
 
 
 
 
山もきれいに見える
 
 
 

 
 
 
 

 
 
いったん家に戻って再度出かける
クリスマスカードに一緒に入れる写真を作りにここへ
 
電気と家具が一緒になってるへんてこりんな組み合わせのお店
 
 
 

 
 
写真作る前にまずここへ
特に欲しいものはなかったけど
大き目のオーブンに入れる耐熱ガラス皿を探してます
 
あった、あった
良いのが、それに激安だったし
お得だったなぁ
 
 

 
 
向こう側にもお店あります
 
 
 
 

 
 
これも発見
ホワイトチョコレートの飲み物
クレムブリュレ味だってさ
 
 
 
 
 
ここからは火曜日
LIDLEでドイツフェア開催中なんで行ってみた
 
 
おっとこれは昨日買ってきたキャンドル
 
とってもいい香り
 
 
 

 
 
クラフトペーパー
 
何かしらゾーイの美術のクラスで
工作関連もやるので
 
 
 

 
 
ニースで買ってきた美味しいオリーブオイルはあえて
そのままいただくときとかに利用して
料理(調理)の時は普通のエキストラバージンオリーブオイルにしよっと
 
もったいなすぎる
 
 
 

 
 
店によって名前が違うね
ここではちゃんとドーナツ桃って書いてある
 
 
 
 

 
一番欲しかったものがありました
ここまで来て
なかったら残念
 
 
2箱買ってきた
 
 
 

 
これこれ
ドイツフェスというか
アルペンフェスだってさ
 
 
 
 

 
このチョコ大好き
なんだけど
いつものブランドじゃないからまずかったりして
 
どこででも手に入らんからね
いつも
ドイツ経由の空港の免税店でしか買えないし
 
 
 
 
 

 
フルーツスコーン
 
 
 

 
プレッゼル
 
 
 

 
ポテトコロッケだって
アルペンでもコロッケ食べるんだ
モツァレラチーズとほうれんそう入りだってさ
 
 

 
カレー味のソーセージ
 
美味しいんかな?
 
 

 
明日はビーフシチュー
それ用のビーフ買ってきた
 
400グラムで3.49ユーロ
 
 
 
 

 
週末に使う予定のチキンの足4本
1キロで2.49ユーロ
ビーフより安い
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿