2017年4月22日土曜日

april 22nd

 
 
まだ時差ボケ
 
子供たちもまだ時差ボケ
昼間に寝ちゃうと夜寝れないから
なるべく忙しくしてますが
 
昨日も買い出しに行ったけど
今朝も朝一番で買い出しに行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
その理由が
このオートミールレーズンクッキーを焼きたかったから
 
シカゴでチャックの大学時代(高校からの友達)の友達家族に会いに行ったとき
夕食後に頂いた手作りのこのクッキーが本当においしいかった
 
子供たちもおいしい!って
飛行機の中で食べるようにお土産まで持たせてくれて
結局グラントが一人で食べちゃうほど
 
なので
戻ってきて早速レシピをお願いして
 
朝から作っちゃいました
 
半分は明日の野球の試合に持っていくように詰めました
 
家中シナモンのいい香りです
 
 
 
 

 
 
今朝の買い出しで買ってきたギリシャの(ちゃんとギリシャ産)ヨーグルト
ドレッシング用に欲しいので糖分なしのを探してもない!
 
一番当分少なめなのを買ってみたけど
まだ味見てない
 
 

 
 
さらに水切り中
 
甘かったらドレッシングはあきらめて
デザートのフローズンヨーグルトにでもしようと思ってます
 
 

 
 
即席ライスヌードルサラダ
 
 
 

 
 
3色のパプリカをオーブンでトロトロになるまで焼いて
シカゴの韓国マーケットで買ってきたコチュジャンと
お砂糖のマリネ
 
子供たち用なので薄味です
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿