2017年3月4日土曜日

saturday 4th

 
 
 
 
トヨタのトランスミッションの調子がおかしくてさ
赤いランプが点滅するは、ピーピー音は鳴るはで
 
マニュアルを見たら速攻で点検しろ!だって
 
なので雨の中
近くのトヨタのディーアラーに朝一番で持っていきました
 
 
トランスミッション自体には問題なく
ギアチェンジしているこて?みたいな部品が上手く引っかかってなく
かれこれ10年経ってるし、
普通に交換時期が来ているんだと
 
なんで速攻で修理してくれるらしく
週末を開けて月曜の朝には直ってるとか
 
なんで置いてきた
 
 
 
 
 
 
検査している間展示内をうろちょろするチャック
 
 
 

 
 
ピカピカの車ばかり
 
 
 

 
 
 

 
 
冷凍卵に挑戦
 
殻のまま卵を冷凍庫へ
 
ひびは入るけど大丈夫
 
冷凍完了後水に流しながら殻をむき
ちょっと解凍する
 
 
写真はその解凍中
 
 
 
 
 

 
 
白身部分が柔らかくなったら
丁寧に卵黄に
 
白身は私はまたそのまま冷凍中
 
 
この卵黄を味付けした液に漬けこむ
私は2,3時間位
時々ひっくり返してまんべんなく漬け込みました
 
その間冷蔵庫に保管
 
そしてご飯の上に乗せて食べる
 
こってり、ねっとり凄い絶品です
 
 
 
 
 
 

 
土曜日
 
お昼ご飯のお手伝い
 
 
キッキンお料理大好きやしね
 
 
 

 
 
キャベツとベーコンの炒めたのを
チジミ?韓国のお好み焼みたいなの
の具にします
 
 
 

 
 
ごま油で焼くのが韓国風かな?
 
もっちりカリカリでみんなに大好評でした
 
 
初めて作ってみた
 
 
 

 
お昼からこれ
 
ココナッツボール
 
 
 

 
明日のチラシ寿司の準備
 
3日にお雛様しなかったんで
明日します
 
 
 

 
 
キッキンとグラントの夕食
ぺパロニパスタ
 
 
 

 
ミルクチョコレートを溶かして
 
 
 
 

 
 
丸めたココナッツボールを
チョコでコーティング
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿