2017年3月17日金曜日

friday 17th

 
 
HAPPY St. PADDY's DAY!
 
 
今日はセントパトリックデー
アイルランドお祭り
あちこちでパレードが行われます
もちろん休日です
 
ゾーイはお友達のお母さんのビジネス(歯医者さん)で
パレードのお手伝い参加するらしい
数人の仲良しと一緒なんでほぼお遊びでしょうけど
そんでもってそのままお泊り会
 
 
 
 
 
 
 
でもお天気はあいにくよくない
 
 
 
 
 
 
 
ビーフパイとポテトのフライ
コーンビーフを混ぜました
 
 

 
 
 

 
 
小学校の玄関先に植えてある椿
 
 
 

 
 
満開
 
 
 

 
 
早めのお迎え
 
 
 

 
綺麗ですね
 
 
 
 

 
お昼を急いで食べて速攻でヘアーカットへ
 
 
 

 
 
結構伸びてるしね
 
 
 

 
いつもの人
 
 
 
 

 
こうなりました
 
 
 


 
 
 

 
その後3時の予約していた
運転免許の更新所へ
 
 
 

 
 
よやく入れてたんで3時に名前呼ばれた
呼ばれたら指定された番号のブースへ
15分程で終了
書類確認、コピー取ったり、お金払ったり(55ユーロだった)
写真撮ったり
 
で7日くらいで郵便で免許証が届くはず
届くはず
 
 

 
 
土曜日の朝
 
実験中
 
いつものアメリカバージョンのパンケーキで
クレープっぽいパンケーキになるかどうか?
水分の量を多めに
 
う~~~ん
クレープほど大きくして薄くしようとしたら
上手くいかなかった
 
のでいつもよりちょっと大きめのサイズで焼きました
いつもよりは薄くなってそこまで膨れなかったので
まぁこれが限界かな
 
前から試してみたかったのでよし
 
 
 

 
 
 

 
グルテンフリーのパスタ
 
 

 
こっちも実験
パンケーキミックスでクッキー
焼き過ぎた
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿