2015年5月26日火曜日

spring cleaning

 
 
春の大掃除
日本では年末に大掃除ですが
 
こちらでは(欧米国のみ?)春の大掃除
 
でも
もう春は過ぎた?
いやいや
ここはアイルランドまだ春さ
 
ってことで
重たい腰をちょっとだけあげて
 
物置となってるお客様用の部屋を
ちょっとだけ
片づけてみた
 
 
 
 
 
片づけてみたってか
そのまま山積みになっていた
お誕生日プレゼントの山を
段ボール箱にいれたのみ
 
だけです
 
お誕生日にもらったプレセント
イランもんが多すぎ
後でほかの子のお誕生日の時のギフトに取っておけば
買わなくてもいいかって
思っていたんだけど
子供らの年齢も上がっていくし
なんか
もう処分だって限界が来ちゃったよ
 
 
 
 

 
ちょっと入りきれないのもいくつか
 
これを
また
重い腰を上げて
近所のOXFAMという
チャリティー(寄付とボランティアの人たちで成り立ってる店)へ
寄付してきた
 
ってか
今回ここに寄付するのは初めてで
おもちゃ(一度も開けてない新品のみ)もらってくれるか
わからないまま
持って行ってみた
 
 

 
 
10時から開くかと思えば(インターネットでは10時になってたし)
9時半には開店してた
 
ここだと
違反駐車でも
店の横にささっと
短時間なら
車で寄せ付けて
大きいものは
ささっと荷卸しできる
 
と見込んで
やってきたのだけど
案の定
そういう感じで
違反駐車でOKだった
 
良かった
 
そして
未開封の新品のおもちゃなんですけどぉ
ってもっていったら
大喜びされた
 
よかったよかった
こっちも嬉しいよ
いらないもんが減ったし
 
んでもって
ついでに
バギーとかももらってくれるか聞いたら
案の定
もらえないとのこと
なんとなくそういう予感はしてたしね
 
バギーとかカーシート類は安全面で
受け取らないらしいよね
 
なんでこれはもう
処分しかなさそうです
 
週末もちょこちょこ
いらないもんを片付けて
寄付できそうなものはまたここまでせっせと
運びまっせ~~!
 
昔も私だったら
こんなん決めたら一気に1,2日で
が~~~~~がが~~~って
やっちゃうんだけど
最近はのら~~りくら~~り
ささっとやれない
やれなくなってしもうた
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿