2012年4月20日金曜日

Bread Making II

パン焼き器はLAの倉庫に眠って

かれこれ6年

持ってくればよかった~~~

でも捏ねるのは上手く出来てたけど

焼くとくっついてあまりいい機械ではなかったよねぇ


今度は日本製のとってもいいものをゲットしよう!


それまでは

自分の手で作るしかない


ってことで

日本帰国のさい

本屋さんで見かけたこ~~~~んなな嘘っぽいパン作りの本

一応ゲットしてみた


早速1冊目の最初のベーシックのパンに挑戦

全く膨らまなかった~~~

もったいなかったのでそのまま焼いた

そしたらモチモチって感じで

焼き立てだとおいしかった

子供達にも好評でした(よかった、食べてくれたよ)


今日は2冊目のベーシックのパンに挑戦

これは一晩発酵OKなので

今夜発酵して明日焼いてみます


なんだかこれも膨らまなさそう


???どうしてだろう?

強力粉とか、お水とか、の違い?

パンは難しいもんねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿