2010年6月18日金曜日

Movie Review

Invictus
期待しすぎてただけに結果はむなしいかな
Clint Eastwood監督とあって期待しちゃったよ
いざ観てみると、そうでもなかった
実話じゃなければ途中で消してたな
評価は1

Hurt Locker
アカデミー取ったってだけで借りてみたけど
う~~~んアカデミーもらうほどの作品なか?と思った
内容的には面白かったけど、特に深く考えさせられるものがいまいち
評価は2

Sin Nombre
南アメリカが舞台
先が見えてる内容だけど
まぁまぁ挽くものがあるキャラクター達
評価は2

Cinderella Man
アカデミー取っただけはあるかな
いかにもアメリカ人好みの映画ですね
負け犬が最後には勝つ!って内容
実話ってことで興味は保たれた
評価は3

In Bruges
コメディーだけど暗い
主人公が彼じゃなかったらこの映画は成り立たなかったような
気がする
コメディーとして観ないとつらいかも
評価は2

Michael Collins
あくまでも伝記&歴史としてみないとつらいです
メインの女性がなぜジュリアロバーツなのかがとても疑問です
もっと普通の女性だったら印象よくなってたかも
評価は2

The Last King of Scotland
歴史的な実話をもとに作った映画らしいです
そうじゃなくても、ぶったまげる内容です
予期してなかったストーリーってことで新鮮さが増しますね
評価は3

Charlie Wilson's War
大物が出演してるってことと実話ってことで
期待してなかったけど、まぁまぁ面白かったです
やっぱり大物が演じていると安心して観れる
評価は3

Disgrace
う~~~ん、ロケ地が南アフリカってことで
現状をあまり把握してないからかな?
こんなのあり?って思う場面が何度もあったけど
まぁいろいろ考えさせられた
本のほうが印象よかったかもしれない
評価は2

Notes on a Scandal
Cate Bにかなり魅入られてこの映画選んだんだけど
内容的にはありきたり
でも面白かった
評価は2

Red Cliff
う~~~ん、まぁ映画化したにしては上出来なのではないでしょうか
最初から期待していなかった分、面白く観れた
評価は2

What's Eating Gilbert
まばゆいばかりのレビューに負けて借りてみました
面白かった
ストーリー性にはなんの変哲もない生活が描かれてますが
人間模様がよかったですねぇ
なぜか幸せな気分にさせてくれる映画でした
評価は3

The Green Mile
なるほどねぇ、こういうストーリーだったのか
と思った
長い映画だけどそれだけ、惹きつけるストーリーです
評価は3

Letters from Iwa Jima
日本人から観るとこの映画はそうでも感動しないかも
ありきたりの戦争の話
でも、これをアメリカ人の目で作った映画として観ると
面白いです
評価は3

Once
ダブリンや私の知ってる場所が数多く出てくるから借りてみた
有名人が全く登場しない
場所も本当にローカル
映画のレベルもたぶんコスト削減しまくって作成したって感じです
それが逆に新鮮で映画のストーリーとマッチしてて
訴えるものがある!
評価は2.5

Avatar
風の谷のナウシカのパクリ?かと思いました
でも面白かったです
評価は3

Three Kings
コメディー?むむむ?
最後には正義が登場するけど
コメディーとして鑑賞しないとつらいかな
評価は2

The Talented Mr. Ripley
予想以外のストーリーで
虚しい&かわいそうなお話でしたね
評価は2

Fracture
面白かった
の一言
評価は3

Children of Men
世界末期とか世界破壊後の生存者たちの
生きていく姿 っぽい映画
アイデア的には面白かった
プラス場所がイギリスってのも面白かった
評価は2.5

Gone Baby Gone
ロケ地がボストン
ストーリー的に面白かった
人間模様がよかったです
評価は2.5

ROAD
きゃ~~~~怖かった
またまた世界廃墟の生存者たちの生きていく姿
それも、お父さんと息子
怖すぎて、まともにストーリー考えられなかった
う~~~む、
一体何を訴えたかったのか?
評価は1.5

the Pursuit of Happyness
期待してみたけど、それよりも面白かった
それなりに感動した
実話だからね
公衆トイレで一夜を明かす場面には、もろもろ感動しまくった
この場面は一生忘れない気がする
評価は3

The Curious Case of BENJAMIN BUTTON
フォーレストガンプっぽいユニークかつ重いメッセージを担いだ映画でした
面白かった
評価は3

CHANGELING
実話をもとに作られた映画だそうで
暗い話だけど
それなりに惹きつけるものがあった
評価は2

Troy
長い映画だったけど面白かったです
ロケ地がどこなのか?ですが
あのビーチに惹かれてならない…
評価は2

Shutter Island
期待してみてたけど、最後思いもよらない結果で
最終的には面白かった
評価は2

The Food Inc
人に薦められて観た
結果、すごい面白かった
評価は3

Flight Club
面白かった
まったく予期してなかったストーリなので新鮮だった
評価は3

Pirate Radio
実話ってことだけで借りてみたけど
コメディーでしたね
評価は2

0 件のコメント:

コメントを投稿