2010年6月11日金曜日

Landlord

これは子供たちが飲んでる麦茶です
今までははと麦茶だったんだけど、ちょうど切れたので
日本の友達が送ってくれた麦茶を使いました
プラスティック容器ではなく、ワイン用のガラスの容器を使っています


実は大家さんはこのコーヒー会社のBewley一家の息子さん家族
アイルランド初のコーヒー会社、1840年からアイルランドでコーヒー豆を炒って挽いてビジネスに…先祖はフランスから移民してきたそうです
今会社を運営している大家さんのご両親宅へお茶に招かれ、2時間ほどおしゃべりしたときに、いろいろ面白いエピソードを教えてもらいました
コーヒー関係のお仕事なので、一般人が立ち入らないような場所へ昔はよく出かけたそうです…(山奥とかへ)
大家さんの息子さんは自分のビジネスをやってます
コーヒー会社は継がないみたい…




デパート?日本で言う高島屋みたいな存在かな?
子供たちの学校の先生へのギフトカードが入っています
一週間半で学校も終了です
先生ご苦労様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿