2012年9月7日金曜日

Marinated Tomatoes


ファーマーズマーケットで美味しそうな食べごろの新鮮なトマトを2個買ってきました

さて、どうするか?

最初は週末、B型の野球試合に持っていくサンドイッチに入れようかなと思ってたんだけど
サンドイッチなんかに入れるのは、もったいないような気がしてきて

私流、マリネしてみました
私流って、いわば適当ってことなんだけど

トマトをぶつ切りにて
生姜の摩り下ろしたもの
フランスで買ってきたわかめ入りのお塩少々
めんつゆ少々
お酒少々
蜂蜜少々

混ぜ混ぜして
最後にチャイブをたっぷり入れました

本当はバジルだとトマトとの相性いいんだけど
あいにく冷蔵庫にはチャイブしかなかったもので...

それでも美味しく出来上がりました

0 件のコメント:

コメントを投稿