2010年4月24日土曜日

映画鑑賞スタート

タイトル通りです

やっといまさらながらiTuneから2.99ドルの映画を鑑賞中

でも
どれもこれも手当たりしだいに観てるわけではない
私の貴重な2時間(約2時間)を無駄にしないような、かつ勉強できるような映画を吟味しながら
慎重に選んでます
選ぶのに時間かかりすぎ

ここでちょっと自己解析してみようではありませんか
映画自体は嫌いではありません
かといって
どんな部類の映画でも観れるってわけでもない
基本的にコメディー&ロマンス系はだめ
あまりにも褒めちぎられた映画も観る気しない(性格の問題ですね)

そこで、
つい最近観た映画の感想&評価(私の独断で)
The Departed
出演者が有名人ばかり使ってあって 抵抗あり
テンポが私と会わなかった
ストーリー的にはユニークで面白かった
5段階評価(5が一番いい)として3

The Bourne
3作とも観ました
主役が好きなのもあるけど、舞台が世界の各地でってこともあり好き
話の進み方も私の脳の波長と合ってた
後味、切れ方もさっぱりでOK
全体的にOKってことで、3.5か4

Nacho Libre
DVDで持ってる ほど好き
とにかく主役が好き
すべてが好き
1コマ1コマ、パーフェクトです
笑いを誘う映画としては非の打ちどことなし
甘い評価で4

Duplicity
これは掘り出し物の映画としては私のお気に入りです
こういう映画好きですね
出演者の相性がパーフェクト
ロケ地も飛び交っていて、これまたパーフェクト
ストーリーが最高にユニークで面白い
評価は4.5

Blood Diamond
これは、重い映画でした
アフリカの現状を無知の私に突き出してくれた唯一の映画としては出会ってよかったかも
今もまだこの映画を頭の中で消化中
南アフリカ訛りに妙に惹かれる
評価としては4かな

The Slumdog Millionair
あまりにも期待してみたせいか
最後失望した
あの終わり方だけがどうも腑に落ちない
みなさん疑問に思わなかった?
あのダンスで惑わされた?
ストーリーのユニークさとインドってことで
面白みはあったけど
評価は2

0 件のコメント:

コメントを投稿