2011年3月10日木曜日

Today's Thought

いつもは写真をがんばって更新しているのですが
今日は文章で
昨日&今日
何もせず自宅でのんびり
おもにインターネットの前に釘付け
よくないってことは十分承知なんですが
TVをダラダラ見続けるよりは
調べたいことなんかをWIKIで調べたり
ニュースを読んだりと
まぁいろいろな雑学を頭に入れ込んでます
それにしても
足首を痛めて以降はジムも行かなくなり
買出し&映画鑑賞くらいしかやってませんね
それでも自分なりに充実してるような気がします
そういう時期なのかもしれません
あえて、やりたくないことを無理にやろうとしないことです
ときにはやりたくないことをやらなくてはいけないときもありますが
そういうことはちゃんとやっていますし
時期が来ればまた何かほかの事をやりだすことでしょう...
やりたいことがあって
時期を見計らっていることもあります
写真を撮るためにあちこちの場所へ出かける
時間とお天気によるので
そう簡単にすぐ行動に移せないのが多少残念ですが
それでもお天気も気候も日の長さもよくなってきているので
これからこういう機会が増えていくとうれしいのですが...
昨日ずっとインターネット前でニュースなど世界の情勢をちょっとアップデート
あまりにも多くの情報すぎて
圧倒されてしまった
それでも
事実の出来事ばかり
これが実際に現在起こっているんだんぁって読んでいるだけで
実感なし
多くの人たちが苦しみ、亡くなっていっているのに
文章や映像、写真でみてるだけ
そしてはい、次のニュースは?
次は?
次は?
最初に読んだニュースなんてもう頭の中にありません
それじゃ、死んだ人たち、苦しんでいる人たちのメッセージはちゃんと届いているのでしょうか?
何かを訴えたいと思い書いた人、すいません
私には何もできません
ただ読んでそれだけです
それでいいんだろうか?
私も何かするべきなんだろうか?
とかなんとか
いろいろ考え始めて
いまだに何も案らしきものなしです
ただこういうことを考えてますって
ことを
ここで書くくらい
まずは
自分のやるべきことをしっかりやるべきかもしませんね
3人の子供たちの母として
最近また
怒ってばかり、怒鳴ってばかり
怖いお母さん
になってます
反省
もっと落ち着かなくては
何も急ぐことはないんだから

0 件のコメント:

コメントを投稿